わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★忠実さのはかり

ごく小さな事に忠実な者は、大きな事にも忠実である。
(ルカによる福音書16:10)


GUM08_CL02038.png

目に見えない神さまに忠実であることよりも、目に見える人からの評価の方が気になってしまう。思い当たることはありませんか?

忠実さのはかりは、大きな事を成し遂げることではなく、ごく小さなことを丁寧に、誠実になし続けていくことです。

人に気づかれにくく、まただれからも評価を受けないかもしれません。

でも神さまは、その忠実さを見ておられます。もちろん、その人が大きな事においても、目に見ない神さまに忠実であることを知っておられるからです。

あなたはいかがでしょうか?

  • 祈り 神さま、今日与えられている働き、また気づいたなすべきことを、忠実に行っていく思いと力をお与えください。人の評価に惑わされることがありませんように、心を守ってください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました