わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★新しい革袋に

だれも、新しいぶどう酒を古い革袋に入れたりはしない。そんなことをすれば、新しいぶどう酒は革袋を破って流れ出し、革袋もだめになる。新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れねばならない。
(ルカによる福音書5:37-38)


s_w17010j.jpg

同様に、イエスさまの福音の活力もまた、古い生きざまの中に納まりきることはできませんでした。

イエスさまのほとばしる愛と働きを、当時の古い常識が抑えにかかろうとしますが、できません。
それはまさに神さまの愛の真実と勢いを感じさせます。

パッション(Passion)は”情熱”という意味ですが、「キリストの十字架の受難」を意味します。

人々がイエスさまを抑えようとしたあの十字架の苦しみそのものが、まさに神の愛があふれ流れ出る現場として知られるようになったのです。

この愛の勢いを私たちの人生で受け入れるために、私たち自身が新しく造り変えていただく必要があります。神さまの愛と感動を受け取ることのできる”新しい革袋”にしていただく必要があるのです。

  • 祈り 神さま、あなたの愛と情熱、そのお働きをわたしの人生を通してみていきたいのです。どうぞわたしの心を新しく造り変えてください。

タイトルとURLをコピーしました