わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★愛を軽んじないこと

しかし、これらすべてのことにおいて、わたしたちは、わたしたちを愛してくださる方によって輝かしい勝利を収めています。
(ローマ人への手紙8:38)


GUM05_CL12027.png

愛されていることを知ることで、人の歩みは支えられ、その道が正され、そして祝福されます。

愛されていることを、軽んじたり、無視したり、背を向けていくとき、その人の歩みは身勝手なものとなり、道を外れ、祝福を損ないます。

そして、罪の性質は、この愛を軽んじやすいのです。

アダムとエバに始まる人は、神さまの愛に背を向けて、罪の呪いを背負う者となりました。

それでも神さまは、愛することをやめなかった。それが聖書の物語です。

愛するひとり子イエス・キリストを遣わし、わたしたちのために犠牲とし、わたしたちに回復の道、祝福の道を備えてくださいました。

神は、あなたを愛しています。この真実の中に心を置いて生きることができれば幸いです。

  • 祈り 神さま、自分のやりたい事、自分の時間から、あなたを追い出してきたことを示されています。それでもあなたはわたしを愛して手を伸べていたくださいました。どうかわたしの心を砕いて、あなたの愛の中に生きる者としてください。主よ、助けてください。

タイトルとURLをコピーしました