わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★家族の写真

家と財産は先祖からの嗣業。賢い妻は主からいただくもの。
(箴言19:14)


GUM05_CL13087.png

時々、家族の写真を見直すことがあります。

子どもとともに写っている妻を見ながら、この人が自分の妻とされていることの不思議を思います。

家も財産もないけれど、賢い妻だけは、神さまからいただくことができた不思議です。

そして、神さまから与えられたものだからこそ、自分の思いを超えた神さまのご計画を思わずにはいられません。

自分の思い通りにならないこともたくさんあります。
それでも、家族とされていることから、ここに神さまの御業があると期待してゆだねることができるのです。

  • 祈り 神さま、あなたに与えられている家族を心から感謝します。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました