わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★守らなきゃ!!

あなたにゆだねられている良いものを、わたしたちの内に住まわれる聖霊によって守りなさい。
(テモテ第二の手紙1:14)


GUM09_CL04011.png

「ゆだねられている良いもの」。わたしが連想するのは、信仰と希望と愛です。
守らなきゃ!と思います。

生活の中で見るもの、聞くもの、人との比較や周囲からの影響で、わたしたちの心は荒みやすく、損ないやすいものです。

だから、わたしたちのすべてを豊かにする、神さまの御言葉と聖霊との交わりが、とても大切なのです。
特別なことではありません。あなたが、「主よ、どうか助けてください」と祈るところから始まります。
聖霊は、信じる私たちのうちに、すでに住まわれているからです。

  • 祈り わたしのうちに働かれる聖霊さま。どうか、今日一日、あなたにある思いを与えて導いてください。いただいている信仰と希望と愛によって、さらに豊かにされますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました