わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★深いことば、真実な告白

山々が生まれる前から、大地が、人の世が、生み出される前から、世々とこしえに、あなたは神。
(詩篇90:2)


GUM04_CL10008.png

至極当たり前のことを言っているようですが、この当たり前のことをわきまえることが大切なことです。

ところで、「深い~!」という言葉が頻繁に使われるテレビ番組があります。
わたしにとって、この御言葉は、とてもとても「深い」言葉です。

この御言葉を繰り返し言葉にして口にするとき、神を信じるわたしの心に、確かな安心が訪れます。

天地の創造主である神が、わたしの信じる神だとわかります。
人が誇ろうとするあらゆるる能力や力をはるかに超える確かな力、そして世々にわたって変わることのない真実を、味わうことができます。

繰り返しこの言葉を口にして味わうこと。そうして、あなたにもこの深い平安が届きますように。

  • 祈り 神さま。あなたは天と地を造られた方、そして変わることのない真実なお方です。わたしをも心にとめて、今日も導いてくださることを、心から感謝します。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました