わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★気づかずに…

旅人をもてなすことを忘れてはいけません。そうすることで、ある人たちは、気づかずに天使たちをもてなしました。
(へブル人への手紙13:2)


GUM10_CL05115.png

若い頃、インドネシアでしばらくお世話になったクリスチャンのご家族が、この御言葉を示してくれました。

わたしを天使?と思ったかどうかはわかりませんが、愛をもって歓迎してくださったことを覚えています。

御言葉には、「気づかずに…」とあります。

わたしたちが意識する以上に、神さまはわたしたちにさまざまな場面で、わたしたちの生活の中で出会いを与えてくださっていることを覚えていたいですね。

今日、あなたにも主にある出会いと導きが用意されていることに期待しつつ。

  • 祈り 神さま。今日の出会いの中で、わたしたちがあなたの愛をもって、ふさわしい態度、対応をすることができますように、気づきと導きを与えてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました