わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★気づいてますか? 忠実ですか?

あなたがたは、もっと大きな賜物を受けるよう熱心に努めなさい。
(コリント人への第一の手紙12:31)


GUM11_CL05049.png

イエスさまは、教会につながるわたしたちについて語ります。
「あなたがたはキリストの体であり、また、ひとりひとりはその部分です。神は、教会の中にいろいろな人をお立てになりました」(:27-28)

神が、あなたを、そして私を立てられたのだ、そして役割(賜物)を与えてくださっている、ということです。あなたはそのことに気づき、また忠実ですか?

それぞれの違いに意味があります。教会というからだを、お互いに支え合い、ともに建てあげるためです。

他の人のように…なる必要はありません。神が与えてくださっている働きに心を留め、賜物を、いっそう豊かにいただくことができるよう、誠実に努め、また求めましょう。

忘れないでください。あなただけではなく、みなそれぞれが、共にあり、また支え合う存在であることを。教会で、あなたの存在と時間、与えられている働きも大切なのです。

  • 祈り わたしにも、教会のための賜物が与えられていることを感謝します。どうかそれを豊かに用いる力をお与えください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました