わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★「自分自身を聖別せよ」

ヨシュアは民に言った。「自分自身を聖別せよ。主は明日、あなたたちの中に驚くべきことを行われる」。
(ヨシュア記3:5)


SEA074.png

「聖別」。それは、神さまの目的と働きのために、ほかの物から取り分けるということです。

「自分自身を聖別せよ!」。それは、自分自身を神さまに用いられる存在として、きよく保つということです。

ここで、彼らは信仰によって神の導きに従い、その大いなるみわざの目撃者となるために、聖別を命じられています

ところで、わたしたちは神さまの助けとみわざを待ち望みながら、それを目撃し体験するための備えをしているでしょうか? 「自分自身を聖別せよ」とのチャレンジは、わたしたちも聞くべきでしょう。

  • 祈り 主よ。わたしは、問題の解決のため、家族・友人・人々の救いのために祈ります。神のみわざを見たい。だからこそ今日、あなたの御言葉をもってわたしを整え、きよくしてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました