わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★はたして、それは神ですか?

「…人間が神を造れようか。そのようなものが神であろうか」と。
(エレミヤ書16:20)


GUM10_CL03067.jpeg

人間が神を生み出すことも作ることもできません。
当たり前のことを言っているように思うのですが、実際には私たちの周りには、そういう偶像が、あちらこちらにあります。また、それに手を合わせる人たちもたくさんです。

聖書は問いかけます。「はたしてそのようなものが神であろうか?」と。

芸術としてどれだけ素晴らしい評価や価値があろうと、それが神であるとは決して言えません。

わたしたちが礼拝すべき真実な神は、この全宇宙をつくられた神であり、人をも造られたられた神です。決して逆ではないのです。

  • 祈り 天地万物を造られた神さま。あなたの造られたすべてのものを見て、その計り知れない知恵の大きさ深さに、いつも驚かされるばかりです。今日もまた、あなたからいただく一日を大切に歩みます。どうか、導いてください。そして祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました