わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰生活の”あたりまえ”

あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
(詩篇37:5・新改訳)


GUM01_CL02155_1.png

「主にゆだねよ」「主に信頼せよ」。聖書から、何度も聞くことのできる信仰のチャレンジ、ある意味信仰生活の”あたりまえ”です。

クリスチャンは、この当たり前こそ、祝福の秘訣であると知っているはずです。

でも、なぜか、どこか中途半端、どうしてもそういう風に歩めないでいる、というのが最も大きな信仰生活の葛藤かもしれません。

ある本の序章に「たとえ信仰をもっていても、そこだけは触れてほしくない微妙なところ…ってありますよね」と語る人の言葉を引用していました。

人生を決定づけるもの。それは主に信頼して歩むかどうか…です。
聖書は、繰り返し多くの信仰者の人生を通して証しています。

忘れないでいましょう。「主が成し遂げてくださる」と!

  • 祈り 神さま。わたしの心を砕き、あなたを心から信頼して、従って生きることができるように、導いてください。あなたを信頼して歩みます。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました