わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★あなた自身と人のために

神の恵みから除かれることのないように、また、苦い根が現れてあなたがたを悩まし、それによって多くの人が汚れることのないように、気をつけなさい。
(ヘブル人への手紙12:15)


GUM13_CL10018.jpg

リビングバイブルでは、「神の恵み」を「神の祝福」、「苦い根」を「悪意や憎しみ」と訳し変えています。それらが「多くの人の信仰生活に害を及ぼす」とも。

視野が狭くなると、自分中心でしか物事が見えなくなり、自分のことばや態度、行いが、周囲の人にどんな影響を与えるかなど考えも及びません。

聖書は「気をつけなさい」と注意を促しています。

誠実な信仰生活は、あなた自身を祝福し、多くの人の信仰生活の祝福ともなるのです。
あなたは、祝福の基となるために召されているのですから。

アブラハムへの神さまの言葉を思い起こします。
「わたしはあなたを大いなる国民にし、あなたを祝福し、あなたの名を高める。祝福の源となるように。 3あなたを祝福する人をわたしは祝福し…地上の氏族はすべてあなたによって祝福に入る。」(創世記12:2-3)

  • 祈り 神さま。今日、あなたと共に歩んでまいります。わたしを祝福し、わたしを祝福の源としてお用いください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました