わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★お任せできる

思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。
(ペテロ第一の手紙5:7)


GUM04_CL04054.png

たとえ思い煩いであろうと「何もかも神さまにお任せする」。このことがなかなかできないのがわたしたちの実際かもしれません。 

なぜだろう?と考えます。遠慮がある、または信用していない…、などさまざま思いますが、神さまのことがよくわからない…というのも理由ではないでしょうか。

「神がわたしのことを心にかけていてくださる」とちゃんと知ることができれば、思い煩いの問題をお任せできる、聖書はそう語っているのです。

  • 祈り 神さま、あなたはわたしのことも、そして置かれている状況や思い煩いもすべてよくご存じです。すべてを思い煩いをあなたにゆだねます。どうか歩むべき道を導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました