わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★求めることの幸い

求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
(マタイによる福音書7:7)


GUM10_CL02008.jpg

あなたが神さまを信頼しているのであれば、まず神さまに求めることが一番大切なことです。

今は、自分の努力や才覚で、どんなものでも手に入る、たいていのことは自分の思い通りにできる…と思い、神さまに求めることから離れているかもしれません。
また、逆にあきらめている人もいるかもしれません。

神さまは、生きておられます。神さまこそが、わたしたちの必要と最善を一番よくご存知です。
その対話と親しい関係の中で私たちに応えてくださるのです。
そして、この関係を大切にされる聖霊が、あなたの祈りとあなたの思いをとりなしてくださいます。

神さまが最善の答えをくださることを期待して、まずまっすぐ求めて祈り始めるところか始めましょう。

  • 祈り 神さま、あなたを心から信頼して、どんなことでも素直な心をもって求めて祈ります。あなたが、最も良いお答えをくださるから心から感謝します。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました