わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★まことの神を敬い

あなたは誇り高い海を支配し、波が高く起これば、それを静められます。
(詩篇89:10)


GUM15_CL03015.png

大自然をも治めておられる、天地万物の作り主なる神の力を表現しています。

私たち人は、いろいろな調査研究を重ね、知恵を尽くして、この大自然に何があるか、またどのように対処・対応でき、ときには利用できるかを考えます。
それでも、その予測を超える猛威に翻弄されることがあります。

当たり前のことですが、神さまと私たちは違います。
神さまを無視して、ただ自分たちの知恵と力に頼ることは、やはり人としての謙虚さを欠いているのではないでしょうか。

そしてそれはまた私たちの人生でも、同様です。
「豊かな人生の条件」という昔の賛美は繰り返し「まことの神を敬い~♪」と歌う。わたしは最も大切な人生訓だと思っています。 あなたはいかがでしょうか?

  • 祈り 天地の作り主なる神さま、あなたを心から賛美します。今もこのすべてを支え、その中で私たちが生きることができるように導いてくださっています。まずあなたに心を向け、あなたを賛美し耳を傾けつつ歩むへりくだりを与えてください。どうか、私たちがどんな中に置かれても、あなた御手によって守っていてください。

タイトルとURLをコピーしました