わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★どんな時代でも

わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。
(ヨハネによる福音書14:27)


GUM04_CL11019.png

リビングバイブルでは、「あなたがたに贈り物をあげましょう。あなたがたの思いと心を安らかにすること、それがわたしの贈り物です。…」とありました。

今、メディアやインターネットなどで、さまざまな情報を見聞きし、さまざまな思いを抱きます。知ることが良いことばかりではなく、心がざわつくこともあります。

「知恵が深まれば悩みも深まり、知識が増せば痛みも増す」(伝道者の書1:18)

イエスさまに目を向け、イエスさまを知ることこそが一番大切なことです。
最終的に、イエスさまに信頼できることこそ、わたしたちの心の芯を安心で支えます。

どんな時代でも、この方による安心で心を守ることを忘れないでください。

  • 祈り 主なる神さま。わたしたちの周囲の状況や感情は、日々わたしたちの心にも影響を与えます。どうかわたしの心を、あなたがくださる安心で満たしてください。あなたくださる愛と希望と信仰によって、わたしの心が平安で満たされ、ただあなたを信頼して、歩むべき道を歩むことができますように、支えてください。

タイトルとURLをコピーしました