わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★キリストの平和

キリストの平和があなたがたの心を支配するようにしなさい。この平和にあずからせるために、あなたがたは招かれて一つの体とされたのです。いつも感謝していなさい。
(コロサイ人への手紙3:15)


GUM09_CL02325.png

「キリストの平和」とは何でしょう?

それは、キリストが持っておられる、父なる神さまとの安心に満ちた信頼関係です。
イエスさまは、日々の祈りと礼拝生活の中で、その平和の中に身と心を置き、まさに「この平和で心を支配された」者として歩まれました。

この平和に、わたしたちクリスチャンは招かれています。
それを受け取って生きることは、クリスチャン生活の特権であり、また責任でもあるのです。

どこにあっても、どんな状況に置かれても、主は共にいてくださり、主はわたしを見捨てません。主がわたしに語ることを聞こう、そしてその導きの中に歩みを定めよう。そこに平和があり、安心があるのです。

  • 祈り イエスさま。あなたがいつも心に満たしていた平和を、今日、わたしの内に満たしてください。あなたの思いをわたしも生活の中で生かし、味わい、そして言葉と行動によってあらわしていくことができますように、祝福してください。

タイトルとURLをコピーしました