わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心配してくださる神がいる

あなたの重荷を主にゆだねよ。主はあなたを支えてくださる。主は従う者を支え、とこしえに動揺しないように計らってくださる。
(詩篇55:23)


GUM12_CL17130.jpg

思い悩みの事柄、重荷を、まことの神さまのもとに持っていくことができる。
それがクリスチャンの特権であり祝福です。

イエスさまは、そういう人はわたしのもとに来なさい、と言われました(マタイ11:28)。
パウロは、神さまに打ち明ければよい、と語りました(ピリピ4:6-7)。
ペテロは、いっさい神にゆだねれればよい、といいます(1ペテロ5:7)。

まことの神、わたしをもよくご存じになり、心配してくださる神が、わたしの主である…。そう心から信頼してゆだねきることのできる人は幸いです。

  • 祈り 主よ、わたしは自分の置かれている状況の中で悩みに押しつぶされそうになる時があります。あなたにすべてをゆだね、賛美と感謝をもってゆだねきる信仰を与えてください。
    あなたこそわたしの主、わたしの救い主です。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました