わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神はご存じです

秘められたところでわたしは造られ、深い地の底で織りなされた。あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。
(詩篇139:15)

神さまは、わたしたちが生まれる以前からわたしたちをよくご存じで、祝福と良いご計画をお持ちだと語らています。

わたしは子どもの親として、赤ちゃんの時からその成長を見守ります。でもたとえ親であろうと、その子に与えられている神さまのご計画の詳細も全貌もわかっていません。

だからこそ、祈り心をもって育てます。子どもたち一人一人が、自分に良いご計画と祝福をお持ちの神さまを求め、共に生きることができるようにと伝えます。

今日の御言葉は、自分を造られ自分にご計画をお持ちの神さまへの気づきを表しています。
そういう自分でありたい、そんな一人一人であってほしい、そう願います。

  • 祈り 主よ、あなたがわたしをも知っていて下さることのゆえに感謝します。今日一日ンの歩みもあなたのご計画の中にあります。どうかあなたの御思いをもって、わたしを良き道へと導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました