わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心を探っていただきましょう

 

主に向かって歌い、主を賛美せよ。主は貧しい人の魂を 悪事を謀る者の手から助け出される。
(エレミヤ書20:13)

 

本当かな!? そう思う人もいるでしょう。
自分を正しいと信じ、人の悪事が腹立たしいと思うことがあります。当然の報いが与えられていないかのように思うのです。
 
確かに天地をつくられた主なる神さまは、すべて、ひとりひとりの心にある思いをよくご存じです。そしてその思いに従って報いられます。
 
わたしたちは自分を裁き主の座に置くのではなく、へりくだって自分の思いと歩みをきよめていただき、主と共に歩めるように祈ることです。主は”貧しい人の魂”を救われます。
 
主へ賛美をささげ礼拝する中で、わたしたちの心は探られる、そういう経験と敬虔の中に歩みたいものです。
 
  • 祈り 主よ、あなたを賛美します。わたしの心を探り、へりくだりときよめをお与えください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました