わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★愛の大きさを知る

 

神は、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。
(ヨハネによる福音書3:16)
 
神さまの愛の大きさを、わたしたちのはかりや言葉で表現することは難しいでしょう。またそれを理解することさえも。
 
聖霊の助けをいただいて、イエスさまの生涯と十字架の受難と復活を繰り返し思い、わたしに迫れられるその愛を受けとめるほかありません。
 
わたしたちの心が鈍くならないように、かたくなにならないように祈りましょう。
 
  • 祈り 主よ、どうかわたしの心に触れて、あなたの愛の深さへの感動と感謝を知ることができますよう導いてください。あなたの思いがわたしの心を満たしますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました