わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★痛い!という経験

 

わが子よ、主の諭しを拒むな。主の懲らしめを避けるな。
(箴言3:11)
 
主の諭し、主の懲らしめは、罰を与えて見放すこととは大きく異なります。
それは、わたしたちに過ちについて気づきと悔い改めを与えるためです。
 
周囲の雰囲気や、時間の経過による慣れによって、ときどきわたしたちの感覚は鈍くなりがちです。
 
日々主の御言葉を聞くことを通し、聖霊による気づきと悔い改めに至ることは幸いなことです。指摘されて痛い!…という経験。実はこれは祝福ですね。
 
  • 祈り 主よ、今日もあなたの御言葉を心にいただき、一日を歩みます。過ちや罪について、気づきを与え、また導きを与えてください。あなたとともに歩む者となれますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました