わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★人の知恵や経験を超えます

 

主は、必ずエジプトを撃たれる。しかしまた、癒される。彼らは主に立ち帰り、主は彼らの願いを聞き、彼らをいやされる。
(イザヤ書19:22) 
 

神に敵対し裁きを受ける国々の一つとして名を挙げられることの多い当時のエジプト。

けれどもその国も来たるべき日にまことの神を礼拝する者となり、そして神に祝福される国として回復される。
…この預言、象徴的・比ゆ的にとらえるのか、今日のエジプトとしてとらえるのか…。


聖書の中からエジプトを見ていく時、とてもそんな…と思います。
しかし神さまの御手とご計画があるならば、それは必ずなります。

わたしを含むクリスチャンひとりひとりの救いの御業もまた人の知恵や経験を超えたものでした。
だから主のご計画の成就、その成される最善を待ち望むことができます。

救われたわたしたちにとって大切なこと。それは神さまが御言葉に約束されたことを信じて待ち望み、今を誠実に生き抜くことです。

  • 祈り 主なる神さま。どうかわたし心の目が、真実で偉大なあなたに目が開かれますように。わたしの想像や経験をはるかに超えた神さまの御業を信じて、今日わたしにゆだねられた信仰生活を誠実に歩みます。どうか導いてください。 
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました