わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★祝福の秘訣へ

 

主は世界中の至るところを見渡され、ご自分と心を一つにする者を力づけようとしておられる。
(歴代誌下16:9)
 

神さまに心を重ねることのできる人。その思いを大切にし、御言葉に聞き従う人を神さまは喜び、力づけてくださいます。
多くのクリスチャンはこの祝福の秘訣を知っています。そして期待しています。

けれどもしばしば、わたしたちは自分の自己中心の罪に引きずられ、また周囲に惑わされてしまいやすいことを気づくことはないでしょうか?

日々御言葉に聞き従うこと、祈りの中で神さまの助けをいただくこと、週ごとの礼拝で特別な恵みをいただくこと、与えられた兄弟姉妹と励ましを分かち合い祈り合うこと…、それらを通して、わたしたちは神さまの思いと心を重ねて歩むことができます。

神さまの励ましもなく、誰の助けもなく、自分だけで主に従うことはできません。
そういう意味で、わたしたちはいつもへりくだりを学ぶ者とされているのです。

  • 祈り 主よ、わたしを神さまの前に、そして兄弟姉妹の中で、へりくだる者としてください。自分の弱さを正しく知り、あなたの助け、愛する兄弟姉妹との歩みを大切にできますように。 
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました