わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★平和と恵みを

 

わたしの戒めに耳を傾けるなら、あなたの平和は大河のように 恵みは海の波のようになる。
(イザヤ書48:18)
 
デイジー
花言葉「平和」

かたくなな心をもって何度も神に背を向けてきたイスラエルの民は、裁かれ捕囚として異郷の地に連れ去られていった歴史があります。


しかし、それでも彼らをいつくしむ神さまは変わりません。彼らに目を向けて宣言されます。

 :17 あなたを贖う主、イスラエルの聖なる方はこう仰せられる。「わたしは、あなたの神、主である。わたしは、あなたに益になることを教え、あなたの歩むべき道にあなたを導く。(新改訳)」

はっきりと「わたしは、あなたの神、主である」と宣言し、彼らをご自分との祝福された関係の回復へと招いてくださっています。

わたしたちもまた、しばらくの悩みを通されることがあります。
今日聞いている言葉は、わたしたちへの招きでもあります。

明らかに、この世が提供する力や合理的な方法とは違うかもしれません。
わたしたちは、方法や力ではなく、もっと大切なもの、神さまとの関係の祝福へと招かれているのです。そうして「あなたの平和は大河のように、恵は海の波のようになる」と言われています。

  • 祈り 私の主なる神さま。この時代に吹き荒れる様々な悩みや不安に覆われる中で、心を主に向けてあなたに耳を傾けることができる幸いを心から感謝します。どうか私の心をあなたからいただく安心で治め、あなたに聴き従う者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました