わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★罪の深刻さを知る

あなたの犯した悪が、あなたを懲らしめ、あなたの背信が、あなたを責めている。あなたが、わたしを畏れず、あなたの神である主を捨てたことが いかに悪く、苦いことであるかを 味わい知るがよいと 万軍の主なる神は言われる。

(エレミヤ書2:19)

イスラエルの民に向けて、神への配信とその結果として呪いを明らかにしています。

イエス・キリストの福音。ゆるしと恵みの中に生きるわたしたちだからこそ、神に背を向けている罪の深刻さというものをしっかり知っていることは大切です。

それはわたしたちがだれかを裁くためではなく、主のくださった福音を人々に伝えるためです。
イエスさまの宣教の言葉は真実です。
「時は満ち、神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」(マルコ1:15)

そして聖書はこう語っているからです。
「恵みの時に、わたしはあなたの願いを聞き入れた。救いの日に、わたしはあなたを助けた」と神は言っておられる…。今や恵みの時、今こそ救いの日。(2コリント6:2)

  • 祈り 主よ、わたしは恵みによってあなたの赦しにあずかっています。この時代の罪の影響や呪いに気づき、主の福音を伝える者、あらわしていく者としてください。