わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知恵と知識の宝がある

知恵と知識の宝はすべて、キリストの内に隠れています。

(コロサイ人への手紙2:3)

現代を生きるわたしたちも、自分のかかえる悩みや願いをもって聖書に答えを求め、祈るることはもちろん良いことです。

ただそれ以上に、わたしたちのそのすべてを覆う、キリストの側の恵みとご計画があることを気づかせていただくことは大切です。

聖書はそれを「知恵と知識の『宝』」と、その魅力を表現しています。

教会とまた礼拝は、そういう神さまの思いの深さ広さに目が開かれていくところです。

だから今日、「わたしの願いはこうです。神さまこのように応えてください」と祈ること以上に、「主なる神さま、わたしにあなたの知恵と知識の宝に目が開かれますように。あなたのご計画の広さ深さを示してください」と祈れることは幸いだと思います。

  • 祈り 主よ、今の不安の多い時代で、わたしの目を開いてください。キリストとその福音を通してわたしたちにくださっている知恵と知識の宝を得ることができるように導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました