わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★それでも神は真実です

水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。大河の中を通っても、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。

(イザヤ書43:2)

イスラエルの民が優秀だったからではなく、実際は逆でした。
彼らは、神さまに背を向けた結果、バビロン捕囚を経験し国を失います。

それでもなお神さまは、彼らに呼びかけて回復を語られます。 

ヤコブよ、あなたを創造された主は イスラエルよ、あなたを造られた主は 今、こう言われる。 恐れるな、わたしはあなたを贖う。あなたはわたしのもの。わたしはあなたの名を呼ぶ。(:1)

そして今日の聖書のことばにつながります。
神さまが、民を回復し、守り、祝福し、導いてくださる。これが神さまの真実です。
わたしたちはこの方を信じていることを覚えましょう。

「わたしたちが誠実でなくても、キリストは常に真実であられる。キリストはご自身を否むことができないからである。」(2テモテ2:13)

 

  • 祈り 恵み深い天の父なる神さま。あなたはわたしたちのすべてをご存じです。弱さも足りなさも知っておられます。どうかわたしを憐れみ、わたしがあなたに目を向けて歩む者となることができるよう、導いてください。あなたの守りを感謝します。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました