わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★人の創作ではありません

兄弟たち、あなたがたにははっきり言います。わたしが告げ知らせた福音は、人によるものではありません。わたしはこの福音を人から受けたのでも教えられたのでもなく、イエス・キリストの啓示によって知らされたのです。

(ガラテヤ人への手紙1:11-12)

「キリストの福音」は、人間の発想による創作ではありません。

神さまがわたしたちをまっすぐ愛して、人となり、わたしたちの身代わりとなって十字架にかけられた。その愛を信じて受け取る者を救う力です。

「キリストも、(わたしたちの)罪のためにただ一度苦しまれました。正しい方が、正しくない者たちのために苦しまれたのです。あなたがたを神のもとへ導くためです」。(1ペテロ3:18)

神の子キリストが、”すべての人のために”そこまでなさる。このことを不思議に思うのは当然です。

わたしにはそんなことはできない、それも当たり前です。

人によるものではなく、神さまがわたしたちにただ信じて受け取るようにとくださった、まさに神秘だからです。
だから、これこそ本物だ!ということができます。

  • 祈り 主イエス・キリストさま。あなたがわたしをも思い、あの十字架でわたしの罪のために死んでくださったこと、心から感謝します。その愛の深さをわかっているとは言い切れないわたしですが、ただ信じて受け取ります。どうかあなたにある霊的な諭しをお与えください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました