わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★豊かな時を大切に

あなたのみが主。天とその高き極みを そのすべての軍勢を 地とその上にあるすべてのものを あなたは創造された。あなたは万物に命をお与えになる方。天の軍勢はあなたを伏し拝む。

(ネヘミヤ書9:6)

この時、仮庵の祭りを終えた後も、民は時間をささげて集会を持ち、まず律法に耳を傾け、また神を思い礼拝する時を持っていました。
それは、神さまを知る豊かな時であったことがわかります。

彼らは、自分たちの民のルーツや歴史を振り返り、創造のわざといのちを与える神のわざに気づきを与えられ賛美しているのです。

わたしたちの日常はどうでしょう。
天地万物をつくり、わたしたちの命を与えてくださった神さまがが見えない、その愛に感動できないでいる自分に気づくことはありませんか?

時間を聖別して礼拝をささげなければ味わえない祝福の世界があることを覚えてほしいのです。
”神を知る豊かな礼拝の時”を大切にしてください。

  • 祈り 主よ、わたしの鈍くなっている心を癒してください。今ひとときあなたの前に時間をささげ御言葉を聞いています。祈っています。そして賛美しています。どうかわたしの心を開いてください。あなたの思いから遠ざかることがありませんように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました