わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰の友の存在

ナアマンは神の人の言葉どおりに下って行って、ヨルダンに七度身を浸した。彼の体は元に戻り、小さい子供の体のようになり、清くなった。

(列王記下5:14)

重い皮膚病のアラムの将軍ナアマンは、妻の召し使いの少女の言葉をたよりに、預言者エリシャのもとに来ました。

 「ヨルダン川に行って七度身を洗いなさい。そうすれば、あなたの体は元に戻り、清くなります。」(:10)

この預言者の言葉を聞いて、ナアマンは憤慨して一度は帰ろうとします。
プライド、そして”そんなことで何になるのか!”という思いもあったでしょう。それが彼の正直な反応です。

ただ彼には賢明な家来たちがいて、彼を説得して、彼はあの言葉に従い癒されたのです。

あなたの周囲に、助言をしてくれる信仰の友はいますか?
祈ってくれる、また共に聖書のことばを分かち合い、励まし合い、そして時には気づきを与えてくれる友はいますか?

その存在と、そしてその言葉に敬虔に耳を傾けるこころを大切にしていてください。

  • 祈り 主よ、あなたはわたしに教会と、そして信仰の友を与えてくださっていることを感謝します。わたしが気づけない時、また心がかたくなな時、どうか信仰の友を通して気づきを与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました