わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神の知恵に適うこと?

世は自分の知恵で神を知ることができませんでした。それは神の知恵にかなっています。そこで神は、宣教という愚かな手段によって信じる者を救おうと、お考えになったのです。

(コリント人への第一の手紙1:21)

「神の知恵にかなうこと」と聞くと、いろいろな善行や成功を思う人がいるかもしれません。

しかし聖書は全く反対のことを指し示します。
罪人のひとりとして十字架につけられ殺されたキリストの出来事です。
当時の多くの人々は”愚かな出来事”にしか見えませんでした。

しかし神さまの恵みを見る目を与えられた信仰者は、この悲惨な出来事こそわたしのための神の恵みと信じて救われたのです。

そこに、どんなものも付け加えないことが肝心です。
これこそわたしを救うためになされた完全な神のみわざ。これこそ神の知恵、神の恵みだからです。

  • 祈り わたしを愛しひとり子をもくださった神さま。わたしをお救いくださり、心からありがとうございます。わたしはこの福音によって救われました。どうかわたしたちの救いをまがい物にしようとする、サタンの働きを退けてください。そしてただ信仰に立ち、キリストに結ばれて続けて歩むことができますように導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました