わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★その素晴らしさの本当のところ

わたしの言葉もわたしの宣教も、知恵にあふれた言葉によらず、”霊”と力の証明によるものでした。

(コリント人への第一の手紙2:4)

ある意味で、伝道者パウロのすごさが語られているように見えます。
しかし事実は違うようです。彼は直前にこう語ります。

 そちらに行ったときわたしは衰弱していて、恐れに取りつかれ、ひどく不安でした。(:3)

単にパウロの謙虚さで説明されるものではなく、事実とても弱り切っていたのです。
パウロはすごくはなかった…というと語弊があるかもしれませんが、だからこそ、聖霊に頼り切る者であった。それが素晴らしい!のです。

事実そこに聖霊さまは働いてくださり、救いのみわざをあらわしてくださいました。

もしあなたが弱さや悩みの中をかかえているならば、聖霊さまにより頼むチャンスです。
また友に祈ってもらうチャンスでもあります。

パウロのように、「わたしのためにも祈ってください・・・」と。(参考:エペソ6:18)

  • 祈り 主よ、いまわたしは弱さを覚え、福音を宣べ伝える中での人からの反発に恐れを感じています。自分の限界を感じています。だから私はあなたにすべてをゆだねてより頼みます。わたしを癒し、どうか助けてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました