わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★用いてください

あなたをクレタに残してきたのは、わたしが指示しておいたように、残っている仕事を整理し、町ごとに長老たちを立ててもらうためです。

(テトスへの手紙1:5)

今から30年以上前、タイの山岳民族で医療伝道に携わっていた一人の先生がいました。
「医療伝道」とは不思議な言葉に聞こえますが、医療と共にキリストの福音を伝え、教会を建て上げる人だったのです。

具体的にはその地で医療を通して福音を伝えて、そこでリーダーをつくりあげ、そしてそのリーダーたちが村に帰って福音を伝え、教会を建て上げていく、そんな存在へと育てていました。そのビジョンと働きに感動したことを覚えています。

パウロはテトスを見、またテトスを通して建てられた長老たちを見、そしてその長老たちによって導かれる信者たちを見ていました。

大切なことは、そのどの人もキリストに結ばれて用いられる存在となることです。
キリストが、そのひとりひとりを見て用いてくださいます。
わたしたちも、そんな中の一人なのです。

  • 祈り 主よ、わたしたちのこの日本はキリスト教の名は知られていても、家族も職場も学校も、まだイエスさまを知らない人ばかりです。そんな中でわたしたちは小さな者ですが、あなたが共にいてわたしたちを用いてください。どうかあなたの知恵と導きをお与えください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました