わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神さま由来の愛の経験

いまだかつて神を見た者はいません。わたしたちが互いに愛し合うならば、神はわたしたちの内にとどまってくださり、神の愛がわたしたちの内で全うされているのです。

(1ヨハネ4:12)

わたしたちが経験する悩みの多くは、人間関係だと思います。
そして、不思議なことに人間関係がうまくいくと、心も体も安心・安定を経験します。
またほかのいろいろな面でもうまくいくことを経験できるのではないかと思います。

教会生活の中で経験する、神さま由来の愛と平安は、わたしたちの日常の生活全体に光をもたらします。
だから神さまの愛のもとにある教会で、その出会いを大切にしてください。
「互いに愛し合う」ことのチャレンジとともに、そこから神さま由来の平安と祝福が備えられているからです。

  • 祈り 主よ、わたしに善き信仰の友を与えて下さい。祈り合い、愛し合うことで経験するあなたからの祝福を経験できるように導いてください。わたしのうちにあなたの愛が全うされますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました