わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★霊的な充足感の経験

イエスは言われた。「わたしの食べ物とは、わたしをお遣わしになった方の御心を行い、その業を成し遂げることである。…」

(ヨハネによる福音書4:34)

シカルの井戸のそばでのサマリヤの女性との会話は、弟子たちが食べ物を買い行っていた間の出来事でした。
何も食べていないはずのイエスさまは空腹のはずでした。

しかし、その女性との対話で福音を伝えることで、イエスさまは霊的な充足感を経験されているように思います。それは帰ってきた弟子たちが不思議がるほどでした。

こういう不思議な経験は、わたしたちにも及びます。
福音を伝えること、ともに御言葉を分かち合うことでの喜びで心も体も元気になるという経験です。
聖書の御言葉、その福音は、食するのにも、分かち合うにも良い霊的食物ですね。

  • 祈り 恵み深い天の父なる神さま。あなたの福音の言葉に耳を傾け、そればかりでなく分かち合うことのできる恵みをわたしたちに与えて下さり感謝します。どうか今日もわたしをその霊的喜びで満たしてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました