わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知ることができるように

神は羽をもってあなたを覆い 翼の下にかばってくださる。

(詩篇91:4)

「御翼(みつばさ)の陰に隠し♪」という出だしで始まる賛美があります。
そのタイトルは『Still|静まって知れ』。
今日の詩篇にも見られるように、神さまに従う人への主の守りと真実を知るように…と、うながすような賛美です。

ちょっとした状況の変化で、すぐ神さまから目を離してオタオタしてしまうことはありませんか。
実は、わたしがそうなんです。

そんなわたしの目を、心を、耳を、神さまに向けてくれる、この詩篇も、あの賛美もわたしたちにとって大切な気づきを与えてくれるものなのです。

ぜひこの91篇全体もお読みください。

  • 祈り 恵み深い天の父なる神さま。あなたはわたしの心がどんなに周囲に影響されやすい弱さを持っているか知っておられます。この詩篇を通して、もう一度あなたに目を向けています。ああ、あなたの守りと導きを心から感謝いたします。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました