わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★生きる術(すべ)をいただこう

わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。

(ピリピ人への手紙4:13)

万能の力を得たかのような印象的な言葉ですが、その前文を見ると本意が分かります。

 貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知っています。満腹していても、空腹であっても、物が有り余っていても不足していても、いついかなる場合にも対処する秘訣を授かっています。(:13)

あらゆる状況に準じて生きる術(すべ)は、”わたしを強めてくださる”主イエス・キリストを礼拝する中でいただき、経験していることを証ししています。

ローマの獄からこの手紙をもって自分の”ゆたかな”経験をあらわすパウロ。彼を支えてくださっているキリストの恵みに、すなおに感動を覚えます。

今日、”わたしを強めてくださる方”を思い、「ともに歩みます、あなたの安心と祝福、そして生きるすべをください」と祈りつつ歩みましょう。

  • 祈り 天の父なる神さま。わたしが経験するさまざまな状況下で、あなたに目を向けて歩みます。弱いわたしの心を支え、生きるためのすべを教えてください。慰めと祝福を満たしてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました