わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★賛美の民として


天よ、喜び歌え、地よ、喜び踊れ。山々よ、歓声をあげよ。主はご自分の民を慰め その貧しい人々を憐れんでくださった。


(イザヤ書49:13)

イエス・キリストとの出会いによって経験する霊的救いを、預言的に表現したところです。

先日、ユースのバイブルキャンプの最終日に参加させてもらいました。
数日の聖書のお話から、イエスさまの愛を知った子どもたちが、とても喜んでいる様子が印象的でした。

かつて自分たちもそうだったかな…と思った瞬間…、いやいや今も自分たちはそういう喜びをいただいているはずだ…と思い直したのです。

わたしたちこそ、これまで、今、そしてこれからも、慰めを受け、憐れみを受けて歩むことができる賛美の民だと、思わされました。

  • 祈り 愛する天の父なる神さま。わたしのうちにすなおな喜びと感動を回復してください。あなたを心から賛美し、喜び、そしてあなたをもっと体験できますように!
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました