わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★二度とかたくなになるな

心の包皮を切り捨てよ。二度とかたくなになってはならない。

(申命記10:16)

このところの始まりは、次の尋ねから始まります。

 イスラエルよ。今、あなたの神、主があなたに求めておられることは何か。(:12)

現代も神さまは聖書を通して、わたしたちにその御心を語っていてくださるとわかります。

何度も、頑なになるイスラエルの民の姿を見て、神を見失いやすい現代に生きるわたしたちもきをつけなければなりません。

「二度とかたくなになるな」と。

時間を聖別して、神さまに目を向けて、へりくだった心で神に耳を傾ける日々が、わたしたちの心と思いを正しく養うことでしょう。

  • 祈り 愛する天の父なる神さま。 わたしのこわばった心を和らげてください。頑なになりやすいわたしが、あなたを知ることで癒され、また守られますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました