わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神さまからいただく解決へ

あなたを避けどころとする者は皆、喜び祝い とこしえに喜び歌います。御名を愛する者はあなたに守られ あなたによって喜び誇ります。

(詩篇5:12)

現実に、身近で自分に向けられる、理不尽な悪意や敵意があるとき、それはとてもつらい経験でしょう。

そんな時、わたしたちは自分の頼るべき主なる神さまを思うことは大切なことです。

わたしたちの問題も、心が抱く悩みは不安も、自分やその相手との間に解決はなく、神さまからいただくことが、私たちの解決ととなります。

”わたしがちゃんとすれば…”、とか、”相手が変わってくれれば…”という思いを、いったん神さまにお渡しして、祈りましょう。

「あなたを避けどころとする者」となり、「…あなたに守られ あなたよって喜び誇る」。そういう者にならせていただければ感謝です。

  • 祈り 天の父なる神さま。わたしはあなたに頼りあなたを求めます。あなたこそすべての解決、また祝福の源です。どうかわたしの心と歩みをあなた平安で守っていてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました