わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★呪いか祝福か

主はこう言われる。呪われよ、人間に信頼し、肉なる者を頼みとし その心が主を離れ去っている人は。

(エレミヤ書17:5)

「呪われよ」。とても厳しい言葉です。一方で、この続きでは「祝福されよ」と叫び、対照的な人々をクローズアップしています。

 祝福されてよ、主に信頼する人は。主がその人のよりどころとなられる。(:7) 

主なる神さまをめぐって、”背を向けるか”、”信頼して従うか”、それで大きくわたしたちへの呼びかけは変わります。

決心して、主を見上げ「祝福されよ」と言われるものとして生き抜きたいですね!

  • 祈り 恵み深い主なる神さま。あなたがわたしに目を向けて、わたしの思いと歩みのすべてを知ってくださっています。どうか、わたしの歩みあなたの目に喜ばれるものとなりますように。あなたからいただく祝福を経験することができる者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました