わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

今年のイースターの感謝 ( ´∀`)

今年のイースターでは、今年はじめて教会でイースターのお祝いに参加された方がいらっしゃいました。とても嬉しいことです。
イエス様の復活のできごとをどんなふうにお聞きになったでしょうか…。

 そして、今年のイースターは4月の初めということもあり、引っ越されて遠く北海道に住まわれている方が、突然お見えになり嬉しい再会がありました。この時期の桜を関西に見に来られたそうです。
 またこの時期、遠くの地に引っ越しされるということで、幾人かの人とのしばしのお別れがありました。

イースター

 またグッドニュースとして、このイースターの日の未明に信徒の方の赤ちゃんが生まれたというニュースもあり、さまざまな出来事の中に、神さまの恵みがあふれていることを感じました。

 とてもとても楽しいイースターの一日を終えて、教会の片付けをしている時、娘が「アー!!」と叫んで私たちを驚かせました。最後の最後に何事か…?。

 娘いわく、この日は妻と私の結婚22周年の記念日でもありました。

 ふたりともすっかり忘れていて……(;´Д`)。
 こんなことは初めてです。でも色々あった一日の締めくくりとしては、良いオチとなりました。

  神さま、感謝します!

タイトルとURLをコピーしました