わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★礼拝から宣教へ

主に感謝し、そのみ名を呼び、そのみわざをもろもろの民のなかに知らせよ。
(詩篇105:1)

makeThumb.jpg

母の日が近いですね。皆さんはどんな感謝をあらわすのでしょうか。

天と地の造り主である神さまに感謝をささげること、忘れてませんか? これはとても幸いなことです。

感謝すること、そしてその神さまのことを、「こんなにすばらしいんだよ!」と知らない人に伝えること、そこには一連の流れがあります。

教会の週ごとの礼拝に始まる一週間の歩みも同様なんです。
その礼拝で感謝をささげ、そしてそこからそれぞれの生活に遣わされていきます。

礼拝最後の「祝祷(祝福の祈り)」は、実は遣わす人々を祝福する祈りなんですね。ハレルヤ!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました