わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★一つにしてください

さて、兄弟たち、わたしたちの主イエス・キリストの名によってあなたがたに勧告します。皆、勝手なことを言わず、仲たがいせず、心を一つにし思いを一つにして、固く結び合いなさい。
(コリント第一の手紙1:10)


GUM13_CL13013.png

教会が、キリストの教会として心に留めるべきは、その御心のもとに一つとなることです。

周囲の変わりゆく言い分や長いものに巻かれる…というのではなく、主イエス・キリストの名のもとに、わたしたちは心と思いを一つにすること…それが大切なのです。

それは、イエス・キリストが十字架にかかられる前夜の祈りでもありました。

「父よ、あなたがわたしの内におられ、わたしがあなたの内にいるように、すべての人を一つにしてください。彼らもわたしたちの内にいるようにしてください。そうすれば、世は、あなたがわたしをお遣わしになったことを、信じるようになります。」(ヨハネに17:21)

  • 祈り 神さま。どうかあなたの御思いのもとに心へりくだり、お互いが一つとなることができますように。わたしたちの教会の歩みと交わりを祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました