わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心をこめて愛しあう

「わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、互に愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。 互に愛し合うならば、それによって、あなたがたがわたしの弟子であることを、すべての者が認めるであろう」。
(ヨハネによる福音書 13:34-35)


GUM06_CL11036_1.png

さまざまな違いや状況、思いや感情、また経緯を超えて「互いに愛し合う」ことです。

「愛しあうこと」のほかに、わたしたちがなすべきことは他にありません。

イエスさまの思いと情熱、愛をいただいて、「心をこめて愛しあう」者とされたいと願います。

「心をこめて…」。それもまたイエス様の愛の姿にならう生き方でしょう。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました