わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★安心して身を寄せましょう

この大祭司は、わたしたちの弱さを思いやることのできないようなかたではない。罪は犯されなかったが、すべてのことについて、わたしたちと同じように試錬に会われたのである。
(ヘブル人への手紙 4:15)


NAT018.png

試練に会われた大祭司は、イエス・キリストのことを指します。

上から見下ろす宗教家ではなく、へりくだって私たちと同じ目線、いやそれよりも下になって、すべての苦しみに身を投じ、私たちの悩みと傷みを背負われました。

だれも「わたしのこの苦しみなんかわかるわけない!」と嘆かなくてもよいのです。

キリストが私の苦しみや孤独を思いやって、私たちの祈りを聞いてくださいます。

安心して身を寄せ、信頼して祈りましょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました