わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★正義も公平も

正義と公平を行うことは、犠牲にもまさって主に喜ばれる。
(箴言 21:3)


GUM11_CL05066.png

正義も公平も、自分よがりなものではありません。

神さまに目を向け、そして周囲の人に目を向けて考える事柄です。

関わりの中に身をおくことは、時にはしんどい時、面倒に思う時もあるでしょう。

それでもなお、その中でお互いを思いやる時が、最も主なる神さまを身近に感じる時となるのです。

イエスさまがそうやってこの地上を歩まれたからです。 感謝。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました