わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★試される信仰

わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。 あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからである。
(ヤコブの手紙 1:2-3)


GUM11_CL02042_1.png

「信仰が試される」。つまり、試練の中だからこそ、私たちの神さまへの信頼が問われるということです。

正直、試練を、わたしも好きではありません。

でも、試練を通してでなければ得られず、育つこともない、私たちのうちの大切な信仰の品性があるのです。

信仰によって忍耐が育ちます。それが、どれだか私たちの人生、品性において大切か!

それこそ聖書が「むしろ非常に喜ばしいことと思いなさい」と語る証です。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました