わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★罪の縄目を解く

「…彼女は男の子を産むであろう。その名をイエスと名づけなさい。彼は、おのれの民をそのもろもろの罪から救う者となるからである」。
(マタイ1:21)


GUM14_CL11077.png

「良い習慣はなかなか身につかないが、悪い習慣はすぐに身につく。気を抜くと悪い習慣が、せっかく築き上げてきた良い習慣を一瞬で残ってしまう」。

自己管理を重んじるアスリートの言葉です。

私たちも、悪い習慣は簡単に身につくけど、良い習慣はなかなか身につかないという自分自身に直面します。
人は、悪に惹かれるのに易く、善を選びとるのになかなか難しい自分の弱さ、罪の性質と闘いながら生きています。

そこから解き放つため、救い主としてイエス・キリストはこの世においでくださいました。

そう、わたしたちを縛る罪の縄目から解放するためです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました